新型コロナウィルス感染拡大防止に対し、

新型コロナウィルス感染拡大防止に対し、

多大なるご理解とご協力をいただいておりますことに深い敬意と感謝を申し上げます。

練馬区としても国と都の緊急事態宣言を受け、

日々刻々と案内が更新されている状況にあり

お詫び申し上げます。

各議員がそれぞれ発信していることが

かえって情報を錯綜させてしまったりなどの話も届いております。

これからたくさんの思いを受け止めて、形をつくっていかなくてはなりません。

また、柔軟かつ迅速な対応も求められております。

東日本大震災のとき

何度も悲劇が映像で流れました。

そして、まずはその方々を救うのが一番の優先でした。

このコロナウィルスも同じだと思います。

まずは救うべき方々をおもんばかり、

冷静に心ひとつに

この難局を皆様とともに乗り切りたいと思っております。

どうか感染防止、収束に向けさらなるご協力をお願いいたします。