おはようございます

おはようございます

昨日は、「The🌸柴田」の第5回目の清掃活動から始まりました。

季節柄、落ち葉が多くて、ゴミ袋がすぐにいっぱいに💦

わたしが2階にいると「ピンクのジャンパー着てる人が下で掃除してるから、いるかと思って」と、キョロキョロと見回して探してくださったご夫妻もいらっしゃり、大変励みになりました☺️

その後は、大泉東小学校の学芸会の発表会に向かい、ピュアな演技と歌声に癒されつつ、

ココネリで開催されている世界都市農業サミットのプレイベントの国際交流のつどいの様子をうかがって、光が丘IMAへ。

そちらでは東京都理学療法士協会さんが「エスカレーター、止まって乗りたい人がいる」ことを、広く理解、周知していただくための活動をされており、わたしも右足が動かない疑似体験をさせていただきました。
思うように動かないなかで、周りの方のご理解と思いやりが、本当に大切だということを身をもって体験しましたが、このような活動をはじめて、すでに200件ほどの問い合わせもあるとのことでした。

今回の活動はNHKでも取り上げていただいておりましたが、さらなる周知がはかられ、だれでも住みやすい街にしていきたいと考えさせられる貴重な経験でした。