週末は、マルシェ、柿狩り大会、収穫祭、ポンプ操法大会、避難拠点、鈴木隼人衆議院議員の国政報告会とイベント盛りだくさんでした

週末は、マルシェ、柿狩り大会、収穫祭、ポンプ操法大会、避難拠点、鈴木隼人衆議院議員の国政報告会とイベント盛りだくさんでした

土曜のSEIBUグリーンマルシェは、たくさんの人・人・人😲

そんな中、新鮮で立派なお野菜や和菓子、おにぎりにおかずなどたくさん買いまして🤗

その前にもJAあおばのこぐれ村での収穫祭で、きな粉もち、こんにゃく、お団子、お漬物、おまんじゅうを…🤤

お腹がひっこんでくれないうちに、今日は操法大会、柿狩り大会、体験農園の収穫祭、また連日のこぐれ村へとうかがいました

柿狩り大会は、わたしの後援会の青年部にあたる方々もお手伝いとして参加させていただきました

ほんとに立派な柿にたくさんの方の笑顔が嬉しかったです

石神井台の尾崎さんの体験農園収穫祭では、農園に関わっている方々が収穫祭で美味しいものに舌鼓をうちながら、「畑は性格がでるよ」と楽しそうにお話をされているのが印象的でした

練馬のみどりと農地は、ほんとに守っていかなくてはならない資源だと再認識

わたしの住む、練馬の西部地区は本当にみどりにあふれ自然に恵まれた素晴らしいところです

前の記事

こんにちは

次の記事

こんばんは